カフェ

ラブカフェ

アイスコーヒーは自家製が一番

数年前までは自宅でコーヒー豆を買ってアイスコーヒーを作って飲んでいましたが、今ではもっぱら缶コーヒーです。缶コーヒーは余り体に良くないと言われていますが、楽なので飲んでしまいます。コーヒーメーカーはあるのですが使っていませんね・・・コーヒー豆をひいて熱湯を注いで冷蔵庫で冷やしたアイスコーヒーはとても美味しいですが面倒くさがりな自分は作っていません。喫茶店のアイスコーヒーも自宅で作るのと同様に豆からひいて熱湯注いで冷やしてからお客様に出されます。コーヒー作りの工程は同じなので自家製アイスコーヒーが美味しいのは当たり前ですね。缶コーヒーは砂糖が甘めで後味が残ります。一応微糖を飲んでるのですが、それでも甘い感じがします。防腐剤も入っているので体には良くないと分かっていますがついつい飲んでしまいます。ホットは飲まない主義なので冬でも冷たいコーヒー飲んでいます。今は夏なので、また自宅でアイスコーヒーを作りたいのですが、引越してから好みのコーヒー豆を売っているお店がないので作りたくても作れないのです。喫茶店行ってまでも飲みたいとは思わないので缶コーヒーを飲んでいます。好みのコーヒー豆が見つかれば自宅でアイスコーヒーを作りたいと思っています。まずは豆探しからしないといけません。コーヒー豆を売ってる所は限られているので豆探しでも一苦労しそうです。

コンビニで売っているパン

近頃では自分はコンビニのパンばかり食べています。何故に「コンビニのパン」なのかと言いますと普通のパンを買うより美味しいからです。随分前まではコンビニのパンなんて不味いと思っていましたが最近のコンビニのパンは何故か美味しい。日持ちは短いですが美味しいのです。パン屋さんのパンより美味しいかもしれません。めっきりコンビニのパンばかり買ってパン屋さんの商品は買っていません。コンビニと言ってもどこのコンビニでもって訳ではありませんよ。ある決まった所のパンです。しかも惣菜パンが美味しいのです。最近はわざわざスーパーまで行って食品を買うのが面倒になってきましたのでコンビニでお弁当まで買ってます。昔のお弁当は美味しくなかったですが今のお弁当はまともに食べれます。下手にスーパーで買うお弁当より美味しいかも。こちらのお弁当も全てのコンビニが美味しい訳ではありません。勿論、不味いコンビニもあります。パンの話に戻りますが、パン屋さんのパンは袋に入っておらず露出して売ってますよね?しかも今の季節ハエが飛んでますし。それを想像すると気持ち悪いのでパン屋さんでは買えないのです。袋に入ってるコンビニの美味しいパンが1番良いです。

2016/01/02 08:33:02 |

子供の頃、妹とよく「ドラえもん」の映画をみにいった。
一番好きだったのは「のび太と鉄人兵団」。

 

スネ夫のロボットより大きなロボットが欲しかったのび太がドラえもんにワガママをいって困らせて喧嘩になる。
ドラえもんが南極に飛び出していって、寂しくなったのび太が南極に連れ戻しにいったらそこにロボットのパーツが。

 

地球を侵略する為に宇宙から送り込まれたロボットと知らずに。

 

なんといっても、この映画の最大の見所は、敵であるはずのリルルの心境の変化。
最初は地球人を奴隷とすることに何の迷いもなかったのに、しずかちゃんやのび太と触れ合う内に間違いに気づいていくんだよね。

 

最後には鉄人兵団の団長?に「間違ってる」ってはっきり言うんだもん。
「地球人を奴隷にすることは間違っていると思います」って。
あそこでウルウル。1回目。

 

鉄人兵団と戦う事になって、しずかちゃんとリルルはロボットの産みの親の博士のところに。
プログラムを書き換えてもらう為に向かう。
でも、書き換えるということはリルルも消滅してしまうっていうこと。

 

それでもリルルは自分でそれを行おうとする。
自分でプログラムを書き換えて、天使のようなロボットに生まれ変わりたいって言う。

 

リルルが消滅しちゃう時のしずかちゃんの「りるるーー!」の叫びで大泣き。
未だに泣ける作品です。

2016/01/02 08:31:02 |

嫁っ腹と娘っ腹とよく言うけれども。我が家はどうなるんだろう。

 

息子ちゃんは初孫で同居もしているから、今のところありがたいことに凄く凄く可愛がってもらっている。
でも、もし妹ちゃん達に子供が出来たら。。

 

もし、息子ちゃんとその赤ちゃんで少しでも態度に差が出てきたら悲しいな。
私が悲しいというか、息子ちゃんが悲しい思いをするかもしれないってのが、悲しい。
考えただけで泣けてくる。

 

前に知り合った姑世代の人と話してたら、やっぱり嫁っ腹より娘っ腹の孫の方が可愛いって言ってた。
それが原因でお嫁さんとうまくいかなくなったて。
逆に「うちには息子しかいないから、どの孫も可愛がれるわ」って言ってた人もいた。
やっぱり、ない話ではないんだよね。

 

そうならない事を祈るしかないけども。
姑・舅と良好な関係を築けていれば、大丈夫なんだろうけどね。いまいち自信がないわ。
なんせ、家族密度が濃いうちだからね。
家族一番!みたいな考え。

 

私はいい。
けど、息子ちゃんが寂しい思いをするのだけは許せない。
そうなったらさっさと同居を解消して出て行くだけだわ。

 

まぁ、まだ先の話だろうけど。下の妹ちゃんが結婚したからそう遠い話でもない。

 

どうなるのか、ドキドキだわ。

2016/01/02 08:29:02 |

もともとはサロンにいって脱毛してました。
ワキとか腕とか脚とか。

 

夏にむけてそろそろサロンにいこうかなーと思っていました。
今年の夏は友達と沖縄にいって、かわいいビキニの水着を着たいので、
アンダーヘア脱毛しとこっかなーと思って、ネットで調べてみましたが、わかったことは、

 

・アンダーヘア脱毛は部位によってはサロンのお姉さんにアソコをもろみられる
  抜けない毛はお姉さんがライトを当てながらピンセットで抜くんですって・・・

 

・高い
  ビキニ周辺だけで数万円ぐらいはしそうですね・・・

 

ということで、いろいろ調べて、ブラジリアンワックス脱毛なるワックス脱毛があることを知り、これを自分で家でやろうということにしました。

 

ようは、ワックスを脱毛部位にぬって、その上に布を押し付けて、布を一気に剥がすことで毛を抜き去るというある意味原始的な脱毛法なんですが、注目すべきは、

 

・毛を根元から抜き去るので、2〜3週間がムダ毛処理をしなくてすむ

 

・蜂蜜の美肌効果、アンジェリカワックスに入っているいるビタミンCのおかげで肌がツルツルすべすべになる

 

というのがすごいです。

 

さらに、

 

彼とエッチしたときの快感がよくなったきがします(恥
毛がない分、彼の動きがダイレクトに伝わってくる感じですね。

 

ということで、アンジェリカワックス、かなり自信をもっておすすめできます!!

 

安産祈願

家族に妊婦がいるので、安産祈願へ行ってまいりました。

 

熱田神宮は前にも行った事あるけれど、あそこは本当にマイナスイオンが放出されていると思う。
陽射しの強い昼間に行ったけど、木々に囲まれているのですごく涼しくて気持ちよくて、至る所で木のいい匂いが香ってきた。
熱田神宮は大昔から存在する神聖な場所で、そんな素晴らしいところが比較的すぐ行ける距離にある事をとても誇りに思います。
私は歴史が好きなので、特にこういう昔からあるものとかにすごく魅力を感じる。
熱田神宮でいうと、戦国時代に今川義元と織田信長の桶狭間の戦いの前、信長が清洲城で敦盛を舞ったあと茶漬をかけこんでそのまま馬を走らせて熱田神宮まで戦勝祈願に訪れたという話が有名ですね。
そして信長が大勝をおさめたので、御礼として奉納した土壁が「信長壁」として今も熱田神宮に残っていて、それを生で見たとき私は大興奮しました!
当時から変わっているところももちろんあるけど、でも歴史上の偉人たちが見てきた風景を私たちも今、同じように見て体感することができる。それは本当にすごい事だなと感じます。
いつでも誰でも気軽に参拝できる場所ではあるけど、ここに訪れている間は日常を忘れられる気がする。
今日はそんな浪漫を感じながらの参拝でした。
美容整形
この前、知人が美容整形したことを報告してきた。
目を糸で留めて二重まぶたにする埋没法の手術で、一般的にはプチ整形と呼ばれている簡単なもの。
その知人は隠すことなく気軽に話していて、私もそれを軽く聞いていたけれど、しかし申し訳ないが心の中では「私は絶対にやりたくない」と思っていました。
なぜなら私は以前、美容外科で働いていたことがあるのです。美容整形の実情を知り色々と怖い思いを抱いてきたので、その時の経験からどんなに簡単なものでも自分は絶対にやらないでおこうと決めたのです。
例えば今回の埋没法、今や10代の子供も気軽に手術を受けています。
クリニック側は「簡単な手術だから」「切開より腫れも少ないから」などと良い事ばかり言うけど、そりゃ勧める側は悪い事言わないですよ。だってお金払ってもらいたいから。

本当はもちろんデメリットもあって、でもそれは重要な事として伝えなかったりする。
そして最初はプチ整形を受けるが後日また来院されて次は違う箇所の手術をして…と欲が出てきて色んな手術を繰りかえす、という人も多い。これは特に20代の若い女子に多くて、そういう子が常連客になっていく度に内心同情してました。
簡単で失敗も少ないとされている注射でさえ、施術後に大変な事になってしまったケースもたくさん見てきました。
だから美容整形は嫌だし、もし家族や仲のいい友人などが整形したいと相談してきたとしたら私は全力で止めにかかります。
もっと誰もが正確な情報を伝えられる世の中になればいいのになぁ。

新しいパソコンを求めて

近々新しいパソコンの購入を考えており、情報収集に励んでいます。

 

現在使用中のパソコンは、なんとびっくり購入してからもうすぐ10年が経とうとしております。
でも確かに動きはだいぶ鈍くなったけど、特に不具合などもないしまだまだ使えるんですよ。Macだからウィルスとかの危険も少なくて丈夫なのかしら?と勝手に解釈しているわけですが。
だけどやっぱりもう時代に合わなくなってきたと言いますか、ソフトなんかの新しいバージョンをダウンロードしようとすると大抵が未対応でエラーになるのです。
MacのくせにiPhoneすら未対応で接続できないといえば、その時代遅れぶりを分かって頂けますでしょうか。
ずっと愛用してきたパソコンなので手放すのは名残惜しいし、まだ全然使えてるので勿体ない気もするけど、しかしそろそろ現実を思い知らされてきた今日この頃なのです。
もうMacに慣れきっているし使いやすいので次もMacを買いたいところだけど、でもやっぱりソフトとか何でも対応してるのはWindowsだしなぁ。
ちなみに私がMacを使っている理由は、パソコン購入時あまりに無知であった為にMacとWinの違いすら分からず、ただ見た目のデザイン重視で選んだらMacを買ってしまったというトホホな理由。Mac使用者と言うとよく「デザイン関係の仕事?」などと聞かれますが、そんなシャレた理由はこれっぽっちもないのであります。
しかしネットや電気屋で見比べても、種類が多過ぎてよく分からん!誰か無能な私にも分かるように優しい日本語で説明してくださいお願いします!

2016/01/02 08:27:02 |

世の中には何もしなくても良い夢の様なアルバイトが存在します。
その幾つかをこちらで紹介していきましょう。

 

まずは、まゆげを抜かれるだけのアルバイトです。
これはよくある美容室でのカットモデルに似たものですが、
最近眉毛を整えるサービスを行うところが多くなったことから、
このようなアルバイトが誕生しています。
このアルバイトで貰える金額は一回1万円と割高ですが、デメリットもあります。

 

それでも、カットモデルのように何かしらのカットになるのではなく、
まゆげを淡々と抜いていくので、
形を整えるのではなく、完全に全て抜かれてしまいます。
また、一度抜いてしまうと元通りになるまでに最低2ヶ月ほど必要です。
連続でできるアルバイトではありません。

 

次に紹介するのは、髪の毛を売るお仕事です。
大体1回のカットで3万円です。
天然毛のウィッグ作製などに使われ、ただ切られるだけの仕事なので、
極端な話、寝ててもお金が稼げるのです。

 

しかしこちらには条件があって、長さ最低70センチ必要だそうです。

 

最後にはくだけのアルバイトというのがあります。
特に冬の時期に流行る遠赤外線の下着のための体温変化の撮影を行うためです。
そのため、ただパンツを履いて立っていればいいだけですが、
変化が出るまでそのままなので、じっと出来ない人にはオススメできません。
1時間半くらいの撮影で2万円もらえるそうです。

 

〜〜だけのアルバイトとは忍耐力を必要とする仕事が多いようですね。

 

といろいろなバイトがありますが、おすすめは
イベントバイトですね。

 

それなりの給料がもらえて
同年代の若者といっぱい知りあえて・・・
おすすめです。

2016/01/02 08:25:02 |

ディズニーランドの楽しみ方
ディズニーランドの中にある、「クラブ33(サーティースリー)」という会員制クラブの存在を知ったのはずいぶん前。

 

まさか一生のうちで一回でも行くことができるなんて思いもしませんでした。

 

知り合いのご厚意で、私の誕生日をクラブ33で祝ってもらえることになりました。

 

夫と私の名前で予約をしていただいたのですが、ランドへの入場時から特別感が味わえます。

 

パークチケットにクラブ33のスタンプを押して、行列には並ばず、優待入口から入場できます。

 

一日パークで遊んだのち、ディナータイムの予約時間になると、クラブまで行きます。
場所はパーク内の三井住友銀行の左のドア。33とだけ書かれたドアです。

 

ディズニー好きな方はクラブの存在をご存じな方は多いので、視線を一気に集め、性格が悪いですが、
優越感はものすごいです。

 

2階に上がり、コース料理とボトルワインを注文(ボトルワインを頼むと、かわいいオリジナルボトルキーパー
がもらえるので是非)して、ほろ酔いの頃、スタッフさんに呼び出され、別室に移動します。

 

二人でソファに座っていると、そこにミッキーが登場!

 

一緒にバースデーケーキのろうそくを吹き消したり、写真をたくさん撮ったり、サインをしてくれたり。

 

ミッキーのことをこんなに長い間独占できる機会はそうそうありませんので、本当に贅沢なひと時でした。
オリジナルグッズも豊富で、たくさん買って、一生の記念になりました。